PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
お引越し決定
JUGEMテーマ:日記・一般

 <a href="http://asuran948.blog7.fc2.com/
">統合には負けないぞ</a>
| - | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
自分の病気
JUGEMテーマ:日記・一般
 
自分は精神障害者です

病名は統合失調症です

この病気は色んな症状があります

自分の場合は 電車、バスなど不特定

多数の人たちが乗る乗り物がダメなんです

だから毎日とはいえませんが通院やデイケアの日は

タクシーを使ってます 贅沢に見えるかもしれないですが

交通手段はこれしかないんです 

生保も受けています ですからこのタクシー代は

申請すると帰ってきます いわば先払いなんです

タクシー代は無料ではありません

これは自閉の部分なんでしょう

幻聴・・・ 聞こえるはずが無いものが聞こえちゃう

これはどんなことをしても収まらない

脳の中での作った言葉なんですから

自分はバスや電車に乗っていると起こります

死ねや乗るんじゃねとかもろもろ聞こえてきちゃうんです

妄想・・・ これもバスに乗ったり疲れた時なります

まるで自分が殺されるんじゃないかと監視されているとか

ありますね

自閉・・・これは統合に多い病状なんですが外出が

自分から進んで出れない 

感情鈍麻・・・怒る笑うなどの感情が遅れて出る

だから変なとこで笑ったり泣いてみたり、怒り出したり

感情不安定って感じでしょうか

意欲の減退・・・これは集中力が落ちましたね

今までプログラムの手工芸が好きで塗絵してたんですが

今では集中力がなくなってしまって今では参加してません

一番最悪なのは仕事が出来ないことですね

生保と年金でくらしてますが 決して楽ではないです

一人暮らししてるから 何もかもしなければいけないんですが

2年前に越してきてダンボールはあけずに生活しています

片付ける集中力はないんです

自傷行為・・・これは手首だけじゃないんです

自分は唇の下の部分をかきむしって血が出るまで

書きむしっちゃって後に残ってしまって恥ずかしい部分です

失語症、記憶欠陥もあります

だからもしかしたら変なこと書く場合がありますが

気にしないでください

写真に数枚掲載しましたが自分がかっこいいとかじゃなくて

自分をさらけ出して 精神障害って変な顔をしてると思われているのか

削除させていただいたメッセジーには

「自分でかっこいいと思ってるのか? この豚男!!」

決してかっこつけてはいません 精神障害者だからって

顔は健常者と同じってわかってほしくて乗っけています

自分の場合は自閉が入ってるからちょっと変な感じかも知れません

これが自分です たまには暴言はいたりします

その時は機嫌が悪いんだなって思ってください

これは診断書を元に書きました
| 体調「 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
懐かしいものが
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日は寝れなかったので部屋の片づけしました

雑誌とかをまとめたり以前やってたネットショップ

在庫の片付け・・・ってか父親!!

棚がなきゃ片付けできないじゃんか

追い出しときながらそれは無いよ

でもその中鳴らす上手い懐かしいものが出てきたんです

高校時代の自分 やせてるし自分でいうかっこよかったな〜

って自分にほめられても嬉しくない

気合はいってますね
多分これは準決勝進出を決めた瞬間だと思うな〜

いかがなもんでしょうか??
| スポーツ | 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
久しぶりに
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はデイケアを休んでしまいました

昨日区役所へのバスの疲れからなんですけど

でもまた区役所に行く用事があるんですよ

障害手帳の期日が10月31日

それまでに写真も撮らないといけないし

少しバタバタしそうです早めに申請すれば

早めに手元に届きます だから早めに申請しようと

思ってます

今日は久しぶりに大和證券にアクセスしました

今は口座しかないんですけど

たまに好きな株の動向を

日経片手に勝負してるつもりで

卓上株取引きしてます

自分の持ち金を決めてその中でやっていくんです

決行これだけでも燃えるんですよね

証券会社の口座・・・いくつあるんだろう??

株やってた時は大和證券をメインにして

楽天、松井、オリックス、カブドットコム、

ようは大和證券がパンク状態になった時に

違うパソコンで他の証券会社のサイトで

注文やウリしてるんですよ

パソコンを4台フル稼働でしたね

今は貧乏人 今は休業中・・・ 
| 体調「 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
誰がなる??
JUGEMテーマ:日記・一般
 

いったい誰がなる? 新首相に

麻生さんが1歩リードしてる感じ

ここに小池さんが入って争いになるんでしょうか

もしくは町村さんや谷垣さんも絡んでくるのかな

実際なんだか自分の中では

誰がなってもかわらない

自分が今注目してるのは

石原都知事の息子であり長男の石原氏!!

本人はまだまだといっているが・・・

安倍さんもそうだけど福田さんも

結局自分のやりたかったことが出来ないまま

辞任しているし何か責任感が無かったと思う

誰かドラマ『チェンジ』見たいな首相いないかな

| ニュース | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
火曜なのに
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は火曜日

通常ならイオンにいくんですが

今日は行かないことに

理由は 
1 暑い

2 お金が無い

3  面倒くさい

以上3点で家のクーラーで涼んでます

これならデイケアにいけばよかったんですが

せっかくの定休日ですからゆっくりと

前回のアドバイザーの件

アドバイザーとしては失格でしたが

結果は何とか落着いて解決しました

やっぱり友人の親や家族には

脱帽です 

さって今は何をしているのでしょうか??

時間遅れで途切れたスマスマ見てます

福田総理の辞任がニュースになって

時間が押せ押せだから 最後まで入ってない

んですよ せめて午前中に辞意を

表明してくれればよかったのに

今日は部屋が汚いので

掃除してみようかな

病気になってから身の回りのことが

まったく出来なくなっちゃって

写真のとおりに汚いお部屋

一部トドがいますが気にしないでください
| 外出 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
アドバイザー
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は友人の相談事をメールで

してたんですが ・・・

結果は反対に怒らせちゃって

アドバイザー失敗です

言葉の一つ一つの重みを知りました

反対に傷つけちゃった

よく友人に相談に乗らせてもらってる

ですが 自分で言い過ぎたな

って思ったのも初めての経験で

どうしたらいいのかパニック中です

ひとまずそっとしておこうと思って

デイケアにいったんですが

やはり気になっちゃいましたね



今も何もできずにいます

たぶん友人も戦ってると思う

気持ちなんですよね

その気持ちが今回はすれ違って

お互い違うところを見ちゃってるんだと思う

友人からメールを待つべきか・・・

まずは頓服で自分のパニックを抑えないと・・・ 
| 友人 | 21:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
デイケア
JUGEMテーマ:日記・一般
 
明日からデイケアだ〜 

また1週間の始まる月曜日

月曜日はバレー部の練習日

でも今回も別メニューが待ってる

肩と肘と膝の3箇所の故障

肩や肘は高校時代からですが

膝は最近なんですが去年の大会

位に違和感を思えてきて

そこから別メニューなんです

デイケア対抗の試合もあるし練習試合もあるけど

ベンチをあっためることしか出来ない

中・高とレギュラーでやってきた自分が

ベンチから出れない 声援しか遅れない

悔しさで一杯 肩と膝の中に自分の手が

入れられるなら間接のずれを治したい

何度試合に出れなくて自分のロッカーに八つ当たりしたことか

何かそっちの方が病気に悪いような気がする・・・

080831_205332.jpg
| 福祉 | 21:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
笑顔
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は午前中に水替えをしました

今回は量少な目ですが水質はベストにもっていけました

最近タイガープレコが外の環境に慣れたのか

よく目に付くようになってきました

ブロンズは入居初日から働いて

ガラスのコケが綺麗に取れました

今は人工餌ときゅうり・・・

人工餌は他の同居魚が食べてる

可能性があるんですが

同居魚はアフリカンなんですが

彼らは口が大きいぶんどこかに

運んでいっちゃうだよね

でも最近は運ぶだけで

食べてる気配は無いみたいですね

消灯後にあげてるんですが

台所の電気で半分明るく

泳ぎ回ってるんですよね〜

でもプレコって笑ってるみたいだから

好きだな〜

| 熱帯魚 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コリちゃん
JUGEMテーマ:日記・一般

 うちにはプレコだけいじゃないんです

掃除担当の熱帯魚がいるんです

それは・・・・


そうボケちゃってるけど もメジャーな魚

コリドラスです 何匹いるかな〜

10匹入ると思います プレコより

多いかな 初めて飼った熱帯魚は

グッピーとコリドラスでしたね

今はグッピーは飼ってないけど

もう1度買ってみたいですね

でも車がないのでまた通販に頼まなきゃ

外国産のグッピーって扱ってるとこは少ないので

探すのが大変 ほとんど国産なんだよね

国産の方が強いて聞くですが値段的に手が出ない

です でも挑戦してみようかなって考え中

親に内緒で水槽1本買って・・・ 子供増やそうかな

バレルの怖いから 親の承諾を得てからにします(笑) 
| 熱帯魚 | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ