PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
ビックリ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今朝はビックリしました

だって起きたのが朝の9時半

タクシーの予約が9時20分

ようは10分タクシーを待たしてしまったわけ

タクシーのメーターが回ってると思ったら

回送のままにしててくれててくれって

ありがとう 優しい運ちゃん

差し入れは逆接待の缶コーヒー1本

やっぱ待たせた分はお礼しないとね

またお願いするんだ〜

もちろんデイケアは参加しましたよ

問題は水曜日 参加するか診察だけして帰るか

まじめに悩んでるんです

まだ悩みが福祉手帳の更新

区役所まで行かないといけない

交通手段がね・・・

バスかタクシー やっぱりタクシーかな

| デイケア | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
無謀な朝鮮??
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はバスで通院

自分にとってはかなり無謀な

ことなんです いつまでもタクシー

での通院もダメでしょう 財布にも限界ありますし

でもやはりかなり無謀な挑戦でした

2〜3停留所まででしたね

病院についても半分放心状態で座敷に寝てました

師匠とは話も出来ず・・・

やはりタクシーで行くのがいいのかもしれませんね

かなり贅沢ですが・・・

プレコのこと聞きたかったな〜

これまた自習の火曜日までの

お楽しみにですね
| デイケア | 16:26 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
明日は
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりにバス通院です

実はバスに乗ると幻聴や監視されてる感じがあって怖いんです

詳しく言えばストーカーに見張られてる感じなんですが・・・

実際は経験したことはないんですけどね

それでタクシー通院してたんです

でも明日は師匠に会える プレコのこととか

聞きまくれるぞ〜 金魚の糞みたいにぴったりマークして

るんだ でもなんだか座敷に直行しちゃいそうな感じがする

その時は座敷でしゃべればいい話で・・・

それよりバスだよな〜 行きは体力はあるからいいけど

帰りは体力的にも辛いかな

プレコに戻りますが今欲しいのは

「ブロンズプレコ」

名前からしていい感じでしょう 

これが自分の水槽に入ってきてくれる日を

夢見て・・・
| デイケア | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
冷やし中華
JUGEMテーマ:日記・一般




今日はプログラムの調理実習がありました

自分は冷やし中華じゃなくナスのひき肉炒め

ここに本文を記入してください。

うまく出来ました

去年も冷やし中華を作ったんですが

今年のほうがばっちりでしたね

今日は師匠は診察だけということで

帰りのホールで挨拶だけして帰ってきまして

少し会話してくればよかったかな??

プレコのこともありましたし

プレコの飼育って大変なのかな〜

やっぱり丈夫な種類を入れたいから

そういうのを探さないといけない

相談して来ればよかった


































| デイケア | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
師匠起きて
JUGEMテーマ:日記・一般


最近の師匠は寝て一日を過ごしてるんです 睡眠薬が強くなったからなんですけどね

質問したんだけどね問題は起きてる時間は超不機嫌なんですよね

グッピーの系統聞いたりしたかったんですがね
明日は休みます
火曜はジャスコの日ですからね
| デイケア | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
バレー部復帰?
JUGEMテーマ:日記・一般


バレー部復帰




遅れそう・・・ 今朝激痛で目が覚めたぐらいなんです 予定では今月中だったのですが今の激痛だと・・・


月曜日の整形しだいですね

今は体力維持のため健康ウォークに参加してます
| デイケア | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
家族会
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は病院の家族会がありました

病院って行ってもデイケアの何ですけどね

自分たちはプログラム活動

師匠はやはり昨日の体調の悪さで

休んでました

日経新聞を読んで午前中の過ごし

午後から友人と携帯の話になり

なんとメモリーカード買ってもらう事

になりました

とっても嬉しいのですが

なんだか悪いな〜って気を使っちゃう

自分がここにいる

なんだかお礼しなくっちゃね
| デイケア | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
師匠が
JUGEMテーマ:日記・一般


今日の師匠は半分死人のように

体調悪そうだってこっちにも

感じられるとこでした

男性の和室に潜ってから1時間弱

ようやく普通の師匠に代わってました

そこで未だに解決していない

アフリカンの水槽に貝を入れるか

薬使っちゃうか 実際かなり悩んでるんですよ

貝を入れたらいいんだけど下手なことすれば

アーリー軍団の格好のえさになってしまう
| デイケア | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
旅行のはずだったんですが
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はプログラムでは

温泉旅行になってたんですが

なぜだか普通のいつもの

プログラムに変わってしまいまして

午前中は師匠に付きまとってました

まさにストーカーです(笑)

でも今日は沢山話が出来たんですよ

まだ壁は越えられませんが

師匠と一番長く喋られたんじゃないかな

いつも来るなオーラをはっしってますからね

そういえば自分も最初のころ出してたな〜
| デイケア | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
明日は明日の風が吹く
JUGEMテーマ:日記・一般


明日は例の彼は休みです

水曜日には少し近付くことができたんですが

やはり敬語会話 敬語で熱帯魚の会話したんですが

やはり敬語についいていけないまま

自分は大脱走 途中で帰って来ました

いつになったらカラが割れるんでしょうか・・・

ってなことで明日も脱出を図るつもりです

時間は何時にしようかな(笑)

今日は短文ですんません
| デイケア | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ