PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
笑顔
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は午前中に水替えをしました

今回は量少な目ですが水質はベストにもっていけました

最近タイガープレコが外の環境に慣れたのか

よく目に付くようになってきました

ブロンズは入居初日から働いて

ガラスのコケが綺麗に取れました

今は人工餌ときゅうり・・・

人工餌は他の同居魚が食べてる

可能性があるんですが

同居魚はアフリカンなんですが

彼らは口が大きいぶんどこかに

運んでいっちゃうだよね

でも最近は運ぶだけで

食べてる気配は無いみたいですね

消灯後にあげてるんですが

台所の電気で半分明るく

泳ぎ回ってるんですよね〜

でもプレコって笑ってるみたいだから

好きだな〜

| 熱帯魚 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
コリちゃん
JUGEMテーマ:日記・一般

 うちにはプレコだけいじゃないんです

掃除担当の熱帯魚がいるんです

それは・・・・


そうボケちゃってるけど もメジャーな魚

コリドラスです 何匹いるかな〜

10匹入ると思います プレコより

多いかな 初めて飼った熱帯魚は

グッピーとコリドラスでしたね

今はグッピーは飼ってないけど

もう1度買ってみたいですね

でも車がないのでまた通販に頼まなきゃ

外国産のグッピーって扱ってるとこは少ないので

探すのが大変 ほとんど国産なんだよね

国産の方が強いて聞くですが値段的に手が出ない

です でも挑戦してみようかなって考え中

親に内緒で水槽1本買って・・・ 子供増やそうかな

バレルの怖いから 親の承諾を得てからにします(笑) 
| 熱帯魚 | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
可愛いやつ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
プレコが来てから1週間になりました

まだおほしさまになった子達はいませんね

アフリカンのいじめに耐えて今じゃ無視される存在に

でも彼欄は問題があるんです

エサ問題 プレコのエサなんですが小党3時間後くらいに投入するんですが

寝ながらも近づくアーリー・・・ そしてエサでサッカーを始めちゃうんです

確かに寝てるんですよ 台所の豆電球の明るさしかないのに

食べてるものもあっさり奪われるプレコ・・・

お前たちはこのままでいいのか 

ケンカにならないからいいんですけどね




| 熱帯魚 | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
水替え
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は90センチのアフリカンとプレコの

水槽の水替えをしましたやパリ90cm

水替えは一仕事ですね

珊瑚を敷いてるからどうしても

白く濁っちゃうんです水質は全く正常

なんだけそね 水替えの最中は

プレコが泳ぎ回ってました

かなり岩場も掃除したから

そうそう足のかかとに水ぶくれが出来ちゃって

かなり痛くて靴が履けなかったので

デイケアにはサンダルで行きました

それでも角が当たっていたいのは変わらないんですけどね

うちのアフリカン プレコのためのキュウリを食べちゃうんです

電気消してからあげてるんだけど・・・

もう少ししたらプレコ用のエサをいれてこようと

| 熱帯魚 | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
水草
JUGEMテーマ:日記・一般
 プレコプレコって言いつづけてたら

プレコ熱になってしまいました

ですから今日は水草に癒されましょう

水草水槽したのは1年ぐらいかな

当時はネットオークションにはまってまして

毎日のように水草を買ってました

当時はすごかったな〜

今はネットで通販で買ってます

今の状態はジャングルなので手が空いたら

トリーミングしようかな

明日は90cmメイン水槽水替えだし

その次の日がいいかな

うん そうしよう 明後日にしましょう

デイケア休んで(笑)

| 熱帯魚 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
プレコの実態(笑)
JUGEMテーマ:日記・一般
 うちのプレコなんでも興味を示します

アフリカンの集まり場に顔を出してみたり

特にブロンズプレコはあまり隠れるのは

あまり好きじゃないようで
いっつもこんな感じでどこからか必ず顔を出しています

だから昼間もなぜか活動しちゃってるんですよ

夜行性のプレコ・・・頑張ってコケ取りにいそしんでます
もう少し匹数を増やしたいと思っています 

だってかわいいんだもんよ
| 熱帯魚 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
もしかして凶暴??
JUGEMテーマ:日記・一般
 昨日からプレコのエサやりをはじめたんだけど でも固形のエサだと他の魚が食べちゃうんですよね だからきゅうりをあげることにしまして けさ 取り上げようとしたらアフリカン軍団が 自分の右手を噛むわ噛むわで痛いここと それでにもまけづにきゅうりを取り出しましたけどね もう少し入れてても良かったのかもしれないけど 水のバランスが狂っても困っちゃうし お昼に取り上げました 明日は少し長めにいれて置いてみようかな それより園芸の緑の針金買わないと きゅうりがかなり移動してるとこを見ると うちの魚はきゅうりでも連れるかも(笑)
| 熱帯魚 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
プレコエサ事件
JUGEMテーマ:日記・一般

 プレコ到着しました

まだ2日目なんですが水槽の前面

ガラスの一部が綺麗になってるんですよ

もう驚き あとはエサに慣れてもらえれば

ってかアフリカンのみんなさん それは

プレコのエサですから〜

まぁ いじめられるよりいいけどね

でもエサの横取りは困ったものです

まだプレコは新人なんで

あまりこれ以上ひどくなったら

きゅうり作戦に切り替え抵抗と思います

そうだよね〜 クラウンローチのために

プレコ用のエサを食べられてたしな〜

今日きゅうり上げてみようかな

明日は水替えだ〜

| 熱帯魚 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お盆だね
JUGEMテーマ:日記・一般

プレコが今日の午前中に届きました

今は水槽の様子を見ながら泳いでは

水槽にくっつきを繰り返しています

この分なら本水槽に入れることに

プレコは夜行性と聞いたので今入れてきました

同居の魚が珍しさからかつっつきまくり

10分後に終了していました

これは仲間と認めたのかはたまた飽きたのかどちらかでしょう

彼らは気分上上にはたぶん上昇すると思いますよ

写真をとりたいのですがコケがひどくて取れる状態

じゃないのでお待ちください
| 熱帯魚 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ついに
JUGEMテーマ:日記・一般


明日来ます

超ゲストが・・・

待ちに待ったプレコ各種

何匹になるんだろう うちの魚

前にスタッフの人に何匹飼ってるの??

ときかれ答えられなかった

縄張り意識を持たせないために

アフリカンが大量にいますんで

これは効果覿面縄張り何って関係なく

エサのとき必ず重なってでも

食べに着ますからね

昨日の注文

ダブル注文になってしまいました

エサが2つずつ届きます 前さは管理さえ

すればいいんだけど肴も増えてる・・・

まぁ いいっか♪
| 熱帯魚 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ