PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
たまには
JUGEMテーマ:日記・一般


プレコことばっかり書いてると

違う話をしましょう

自分はちょっと昔まで株が

大好きなんです お金があったときはよく取引してました

買ったかまけたかというと引き分けですね

でもがんばった分の小遣いはもらいましたよ

株主優待とか配当金とかあのころは楽しかったな

でもその頃から日経を取ってるんですが

勉強になります またお金に余裕ができたら

またはじめてみようと思ってます

以前はイオンの株を所有してたんですが

優待はお金が返ってくるんです 全額じゃないですけどね

これもまたおこづかいになっちゅんですから

株はやめられないかもしれません

負けるのは負かってるんですが
| | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
日経のもう一つの楽しみ方
JUGEMテーマ:日記・一般


見つけちゃったんですよ

何をって日経のもう一つの楽しみ方♪

それは何かって言うと

記事の欄外に隠れえてたんですよ

雑誌や新書本の宣伝広告・・・

って俺だけ??

まぁ 聞いてくださいよ〜 

そこからも意外と情報を得ることができるんですよ

経済のね♪

ってまた堅くなってしまいましたね

日経を敬遠されてる方もぜひ楽しみながら呼んでみてください
| | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スカパーって
JUGEMテーマ:日記・一般


なんだか1日見ちゃいますね

自分は大和證券のチャンネルと

日経のチャンネルが好きなんですよ

聞いているだけでラジオ見たいだし♪

たまにアニメも見ますよ

スポンジ・ボブファンですから

もう年度末ですね

来年度はどんな年になるのかな

自分はあいかわらず

デイケアでデバレーボールしてるんだろうな

いい年度になるようにがんばろうっと
| | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
インサイダー許さん!!
JUGEMテーマ:日記・一般


NHK職員がインサイダー取引!!

まったくいかん事とです

しかもしっかり儲けがあるときたもんだ

何でもニュースになる数分前に情報を

得ていたらしい かっぱ寿司の親会社の銘柄を

1000株から3000株を購入

そして10万から40万の儲けが

あったそうです

人間にも冬眠が必要な寒さですね

各地氷点下の今朝は特に思いましたね

今日水替えをしたんですけど

水が温かい♪ 彼らはこんなに温かい

水槽にいたんだね なんてうらやましい

今晩も風呂の中で寝るんだろうな
| | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
株で
JUGEMテーマ:日記・一般


儲かりません(汗)

負けっぱなしです 今週は塩漬け株がまた増えました

豆株挑戦してみようかな〜

近所のネコちゃんの写真とって見ました かなりズームしてみました
| | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
たまには
JUGEMテーマ:日記・一般


風景の写真でも撮ってみようかと自転車で少々走った
イチョウの並木道に行って来ました
ってことで今日はデイケア休んでしまいました(反省)
昨日は午後から脱走するし・・・ 
最近デイケアでの問題行動が増えてきてしまいまして
少しはまじめに行かねば 

来週からはまじめに以降と思います できるだけ
プログラムにも出来るだけ参加して・・・
また無理してダウンしちゃいそうですが 

最近かなり日経新聞にはまっちゃっています
今までは用事があるときだけ買っていたんだけど
今の試読紙にして毎日の変化を見にしみています
あと数日ですが楽しんで読んでいきたいと思います
多分本読しちゃうと思いますが 

三十路肩のほうですが これがなかなか痛いんです
腕のほうまで痛みが来るときもあります 病院のほうですか??
行ってますよ さすがにここまで痛いとなると行かずには
いれませんからね 果たして治ってくれるのでしょうか
| | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
定期購読
定期購読している雑誌が今日届きました
明日発売日なんですが(新潟は明後日)
1日早くゲットできちゃうんです
なんだかお得な感じです 

自分の雑誌の読み方は先ずぱらぱら
読んであとからじっくり読むんです
今回は逆張りについての特集です

| | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
年金
今日は年金の支払日 風邪の熱を押して
郵便局まで行ってきました 行った時間
が悪かったのか供給量日って人がたくさん並んでました

いつもならすぐに済んじゃう用事も1時間近くかかっちゃいました 家賃の振込み遅れていましたがしっかり収めてきました でもすぐに今月分もすぐにあるんだよね

投資信託・・・ 最近興味ありますね 将来のために投資しちゃうなんてカッコいいじゃんでもリスクのほうも考えないとね 某いんちき会社のようなことは絶対ありえないんだから うまい話には気をつけよう♪
| | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
無事に
今週は先週の二の舞にならぬように
手仕舞いする株と有太陽の持ち株を
分けていざ勝負!!



3勝6敗・・・これっていいほうなの??
なんか負け越したことが先週売ってれば
よかったような気もするのですが 全勝はしたことあるって人いるのかな?? いるわけないよね(汗)
でも今週は無事に手仕舞いが出来たからいいとしましょう♪

今日は珍しく水替えをしました うちは水槽より大きなろ過機を使ってるもんだから水替えの回数が少なく済むんです
| | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ジャングル
水槽がジャングル化しました そこには
今日入ってきたインパイクティス・ケリーが入りました
写真の魚です あとlここにはさのさんから来る魚が入る予定になっています ジャングルにしたのはこのこともあるんです 小魚が食べられないように隠れ家の意味もあるんです

明日からまた相場から目がはなせない日が来ます
また今週も不動産株に注目して行こうと思って
います なぜってそこに不動産株があるから(笑)
って登山家気分で言ってみました 
東宝不動産に最近興味津々 実際には買えないけど
みんかぶで登録してみました どこまで伸びてくれるか分かりませんけどね かなり期待しちゃってます
| | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ