PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
自分の病気
JUGEMテーマ:日記・一般
 
自分は精神障害者です

病名は統合失調症です

この病気は色んな症状があります

自分の場合は 電車、バスなど不特定

多数の人たちが乗る乗り物がダメなんです

だから毎日とはいえませんが通院やデイケアの日は

タクシーを使ってます 贅沢に見えるかもしれないですが

交通手段はこれしかないんです 

生保も受けています ですからこのタクシー代は

申請すると帰ってきます いわば先払いなんです

タクシー代は無料ではありません

これは自閉の部分なんでしょう

幻聴・・・ 聞こえるはずが無いものが聞こえちゃう

これはどんなことをしても収まらない

脳の中での作った言葉なんですから

自分はバスや電車に乗っていると起こります

死ねや乗るんじゃねとかもろもろ聞こえてきちゃうんです

妄想・・・ これもバスに乗ったり疲れた時なります

まるで自分が殺されるんじゃないかと監視されているとか

ありますね

自閉・・・これは統合に多い病状なんですが外出が

自分から進んで出れない 

感情鈍麻・・・怒る笑うなどの感情が遅れて出る

だから変なとこで笑ったり泣いてみたり、怒り出したり

感情不安定って感じでしょうか

意欲の減退・・・これは集中力が落ちましたね

今までプログラムの手工芸が好きで塗絵してたんですが

今では集中力がなくなってしまって今では参加してません

一番最悪なのは仕事が出来ないことですね

生保と年金でくらしてますが 決して楽ではないです

一人暮らししてるから 何もかもしなければいけないんですが

2年前に越してきてダンボールはあけずに生活しています

片付ける集中力はないんです

自傷行為・・・これは手首だけじゃないんです

自分は唇の下の部分をかきむしって血が出るまで

書きむしっちゃって後に残ってしまって恥ずかしい部分です

失語症、記憶欠陥もあります

だからもしかしたら変なこと書く場合がありますが

気にしないでください

写真に数枚掲載しましたが自分がかっこいいとかじゃなくて

自分をさらけ出して 精神障害って変な顔をしてると思われているのか

削除させていただいたメッセジーには

「自分でかっこいいと思ってるのか? この豚男!!」

決してかっこつけてはいません 精神障害者だからって

顔は健常者と同じってわかってほしくて乗っけています

自分の場合は自閉が入ってるからちょっと変な感じかも知れません

これが自分です たまには暴言はいたりします

その時は機嫌が悪いんだなって思ってください

これは診断書を元に書きました
| 体調「 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
久しぶりに
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はデイケアを休んでしまいました

昨日区役所へのバスの疲れからなんですけど

でもまた区役所に行く用事があるんですよ

障害手帳の期日が10月31日

それまでに写真も撮らないといけないし

少しバタバタしそうです早めに申請すれば

早めに手元に届きます だから早めに申請しようと

思ってます

今日は久しぶりに大和證券にアクセスしました

今は口座しかないんですけど

たまに好きな株の動向を

日経片手に勝負してるつもりで

卓上株取引きしてます

自分の持ち金を決めてその中でやっていくんです

決行これだけでも燃えるんですよね

証券会社の口座・・・いくつあるんだろう??

株やってた時は大和證券をメインにして

楽天、松井、オリックス、カブドットコム、

ようは大和證券がパンク状態になった時に

違うパソコンで他の証券会社のサイトで

注文やウリしてるんですよ

パソコンを4台フル稼働でしたね

今は貧乏人 今は休業中・・・ 
| 体調「 | 16:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
三越へ
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は母と三越へ行ってきました

瀬戸内寂聴展へ行ってきました

三越とか伊勢丹とかでやる時って

残念ながら手帳が使えないんだよね

しかも写真撮影も禁止だし

撮れるなら撮りたかったものがたくさんありましたよ

そのあとは三越の近くのマクドナルドへ

名前は忘れちゃったけどとにかく辛いのを食べてきました

母がポテトでおなかが一杯ってことで二個たいらげてきました

最初は辛いなと思ったんですが食べていくうちに

辛味がないおいしいチキンにはや代わり

あと 一言なんですけど 自分はマザコンでもなんでもありません

誰かがそばにいないと外出できないので母が

付いてきてくれてるだけです これを最後に

マザコン呼びしないでください

荒らしには即効消去面と向かっていきますので

覚悟しててください 覚悟の上の荒らしなら

なんといわれても消去 警察に突き出します


| 体調「 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
朝寝坊
JUGEMテーマ:日記・一般


今朝は焦ったよ

起きて時計を見ると

朝の9時をさしていたんです

急いで母の家まで行ってご飯を食べて

即効着替えて玄関へ 

9時20分待てど待てど

こないんです

9時40分ようやくタクシーが

到着はぎりぎりでした

1日を過ごしたんだけど

久しぶりのデイケア・・・

疲れましたね

うちに帰ってきてさっきまで

母にブログを教えて10時過ぎに帰って来ました

今日はこのまま寝ます おやすみなさい
| 体調「 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
プレコ復活
JUGEMテーマ:日記・一般


今日サイトをのぞいたら

2種類チャンと入荷してた☆

これは購入せねばと思いつつ

半月あるんだよね 

そんなこんなで売り切れないことを祈って

長い目で見ることにします

明日はデイケアの日です 

でも最後までいる自信はないんです

また途中で帰っちゃおうかな〜

最近体力的に時間まで持たないんです

体力と気力が落ちちゃってきてるのかも

明日は診察だから先生に相談してみようと思ってます

って言うかこの2日間いろんなことがあって

それも原因になってるのかも

それを持ち上げてくれてるのがプレコたちなんです

木曜日あたり脱走してみようかな(笑)
| 体調「 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
師匠ダウン
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は週初め師匠も気合を入れて

来たと思いきや・・・

向ったのは男性の座敷??

ぐあいでも悪いのだろうか?

自分は元気満々なんですけどね

今日めぼしいプレコを発見しました

名前は忘れましたが10〜15

センチの大きさのプレコなんですが

買えるかまだ見積もりだんかいです

まあまり大きくなる種類じゃないので

いいかなって思ってます

意外と小型のプレコっているんですね

熱帯魚は深いですね〜
| 体調「 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ゆったりと
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はのんびり出来た日でした

母にパソコンを教えながら

ブログ書いています

明日からデイケアですが

師匠は毎日出席だからいるんだろうな

でも下手すると一言も話をしたりする日

もあります でも明日は自分が

3連休しちゃった分話したいことが

色んな話をしてきたいと思います

どこまで聞いてくっるか分かりませんがね(笑)
| 体調「 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
体調悪し
JUGEMテーマ:日記・一般


今日から7月 もう半年は

完全に過ぎました

そんな今日は体調が優れません

天気は快晴に近い天気なんですが

幻聴とかは今のところないし

薬を飲むまででもないのですが

多分時間が経てば出てくるんだろうし

今日はもう横になって寝ます

練れればいいんだけどね

ってまだ5時じゃん 眠剤を飲んで寝ちゃうと

雄藩に起きれないから もう少し起きてましょうか
| 体調「 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
デイケア
JUGEMテーマ:日記・一般


明日は連休明けの デイケアの日 でも今回は火曜日はジャスコに行かないそうで出席します

今月はこなせたのがうれしいんです 15日出席出来ました

魚の話しを聞いてくれるからかな〜 やっぱ聞いてくれる人がいると居ないとではかなり確実にいえるよね
| 体調「 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
あくび
JUGEMテーマ:日記・一般


皆さんはあくびをしてくださいって言われて

すぐにできますか?? 自分なら数秒待たずに

でちゃいます(笑) 困った癖なんですが

薬のせいだと思うんです 新薬を飲み始めてからですから

まぁ 新薬は一かばちかですからね 効かない人には

効かないし自分みたいに効く人には効くんですよね

副作用付でね〜

友人のタクシー運ちゃん

約6年間のつきあいなんだけど同じく熱帯魚

仲間でした でも飼ってる分野が違って・・・

でもディスカスの話は盛り上がりましたね

またいつか買うぞ!!

彼は大型種が好きなようで 120で飼育してるようです

自分は小型〜中型が主なもんで でもそこは元ペットショップ

で就職したこともあるので何とか聞き役ができます

また木曜日にお世話になりますがまた盛り上がりたいですな
| 体調「 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ