PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
デイケア休み
JUGEMテーマ:日記・一般

 最近になってこのブログが売れてきたのか

リンク申請が多くなってきました

しっかりリンク申請に答えていきたいのですが

なにぶん体調に波があって遅れちゃいますが

それは許してください

後病気に理解のあるか頼みにさせていただきます

常連様になったら無条件でリンクしたいと思います

今日はデイケア休んじゃいました

体調があまりよくないから朝起きれなくて

明日はタクシー代申請書に印をつけてもらわない

といけないのでいきます

でもタクシーは予約しないです

最近寝坊しちゃって運ちゃんに迷惑かけるから

起きてから電話することにしました

明日も座敷で勉強でもしてこようかな

デイケアにもパソコンあるんだけど

ネットがつながってないんだよね

何かあったら携帯で更新しちゃうよ〜

最後にうちのタイガープレコです
| 福祉 | 18:19 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
就職
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はデイケアの帰りに昔の会社の友人に

会う約束をお昼にしました

急遽予約していたタクシーをキャンセルして

彼の車が来るのを待っていました

そんなことをしてると彼からメール

少し遅れるらしい・・・

困ったな〜 かなり時間をあまらしちゃった

30分後彼の車が来たので急いで乗り込み

病院から出発

彼は今仕事に困ってるんです

派遣で働いているんですが

中々いい仕事めぐり合えてないみたいで

苦悩してました 

仕事が出来ない俺だけど

相談には乗れる

だって色んなとこに就職・バイトしてきたから

まぁ 少しでも役に立てばいいんですが


| 友人 | 20:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
就職
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日はデイケアの帰りに昔の会社の友人に

会う約束をお昼にしました

急遽予約していたタクシーをキャンセルして

彼の車が来るのを待っていました

そんなことをしてると彼からメール

少し遅れるらしい・・・

困ったな〜 かなり時間をあまらしちゃった

30分後彼の車が来たので急いで乗り込み

病院から出発

彼は今仕事に困ってるんです

派遣で働いているんですが

中々いい仕事めぐり合えてないみたいで

苦悩してました 

仕事が出来ない俺だけど

相談には乗れる

だって色んなとこに就職・バイトしてきたから

まぁ 少しでも役に立てばいいんですが


| 友人 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
夢そして目標
JUGEMテーマ:日記・一般

夢そしてそれが目標に変わった日

自分は今の状況を生かして猛勉強してるのがあるんです

今は働けないんですがその余った時間を活かしたいと思ったんです

今もそうですが自分の中ではもうゴール・・・

自分の中で知らない人の前に出るのは無理なんです

少し弱気になってます

だからここは資格を狙ってとってこうと思ってます

その第1弾が「FP」の資格 かなりの難関です

自分の中ではですが 簡単に取れるって人もいますが

そこは病人 薬の影響か物忘れも進んでます

その中での挑戦なんです

そしていくつか資格を取れた時

それを胸に張って就職したいって思ってます

きっとそれが勇気を押し出してくれると思ってるので

 
| - | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
ビックリ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今朝はビックリしました

だって起きたのが朝の9時半

タクシーの予約が9時20分

ようは10分タクシーを待たしてしまったわけ

タクシーのメーターが回ってると思ったら

回送のままにしててくれててくれって

ありがとう 優しい運ちゃん

差し入れは逆接待の缶コーヒー1本

やっぱ待たせた分はお礼しないとね

またお願いするんだ〜

もちろんデイケアは参加しましたよ

問題は水曜日 参加するか診察だけして帰るか

まじめに悩んでるんです

まだ悩みが福祉手帳の更新

区役所まで行かないといけない

交通手段がね・・・

バスかタクシー やっぱりタクシーかな

| デイケア | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
三越へ
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は母と三越へ行ってきました

瀬戸内寂聴展へ行ってきました

三越とか伊勢丹とかでやる時って

残念ながら手帳が使えないんだよね

しかも写真撮影も禁止だし

撮れるなら撮りたかったものがたくさんありましたよ

そのあとは三越の近くのマクドナルドへ

名前は忘れちゃったけどとにかく辛いのを食べてきました

母がポテトでおなかが一杯ってことで二個たいらげてきました

最初は辛いなと思ったんですが食べていくうちに

辛味がないおいしいチキンにはや代わり

あと 一言なんですけど 自分はマザコンでもなんでもありません

誰かがそばにいないと外出できないので母が

付いてきてくれてるだけです これを最後に

マザコン呼びしないでください

荒らしには即効消去面と向かっていきますので

覚悟しててください 覚悟の上の荒らしなら

なんといわれても消去 警察に突き出します


| 体調「 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
がんばれ日本野球
JUGEMテーマ:日記・一般

今すでにはじまってる オリンピックの3位決定戦

この試合は苦戦しそうですね〜 野球は国技だって

言ってるアメリカが何も持たずに帰るわけじゃないし

日本も同じだね アジアナンバ1って言ってるいじょう

アメリカと同じですね

今友人とメールしながら野球を聞きながらやってるんですけど

ブログを書き上げたらテレビでみようと思ってます

自分も中学2年から昨年まで野球をしていました

肘を痛めちゃってやめちゃったんですけどね

今はシュートボールを投げるピッチャーっていないでしょ

自分の決め球がそうだったんですが 投げすぎちゃって

悲鳴をあげて辞めちゃいましたが今でもやれるならやりたいって表ます

高校までは本気でプロになりたいと思ってましたがなれませんんでした

って当たり前すぎだよね
続きを読む >>
| スポーツ | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
可愛いやつ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
プレコが来てから1週間になりました

まだおほしさまになった子達はいませんね

アフリカンのいじめに耐えて今じゃ無視される存在に

でも彼欄は問題があるんです

エサ問題 プレコのエサなんですが小党3時間後くらいに投入するんですが

寝ながらも近づくアーリー・・・ そしてエサでサッカーを始めちゃうんです

確かに寝てるんですよ 台所の豆電球の明るさしかないのに

食べてるものもあっさり奪われるプレコ・・・

お前たちはこのままでいいのか 

ケンカにならないからいいんですけどね




| 熱帯魚 | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
散歩
JUGEMテーマ:日記・一般

 
今日は天気もよくて気持ちよかったので

家賃を銀行に振り込みにいってきました

家賃はしっかり払いましょうね

って言ってるやつが1ヶ月遅れになっちゃうんです

言い訳しないですが お金がないんです(汗)

でも年金月はしっかり精算してますよ

でも本当は払わないとけないんですよね

大家さんの心の広さに感謝です

意外と感ずいてるのかもしれませんね

奇数月には来月はいるとかってね

帰りに定期購読の申し込みを忘れて

戻って郵便局にも行ってきました

久しぶりに長い散歩したな〜

 

| 外出 | 20:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
水替え
JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は90センチのアフリカンとプレコの

水槽の水替えをしましたやパリ90cm

水替えは一仕事ですね

珊瑚を敷いてるからどうしても

白く濁っちゃうんです水質は全く正常

なんだけそね 水替えの最中は

プレコが泳ぎ回ってました

かなり岩場も掃除したから

そうそう足のかかとに水ぶくれが出来ちゃって

かなり痛くて靴が履けなかったので

デイケアにはサンダルで行きました

それでも角が当たっていたいのは変わらないんですけどね

うちのアフリカン プレコのためのキュウリを食べちゃうんです

電気消してからあげてるんだけど・・・

もう少ししたらプレコ用のエサをいれてこようと

| 熱帯魚 | 22:08 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ