PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

統合には負けないぞ!!

今でもなお闘病中です たまにかなり変な話もありますがぜひ遊びに来てください


| - | | - | - | - |
カウントダウン
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は弟のために



簡単なんだけど仏壇うを作ってあげました



車の運転を禁止されてるのでお寺にいけないんです



13日に完成する予定



それはそうと狙って田プレコ3種類



ものの見事完売でした 1時にまた調子のいいのを販売開始



だそうです すぐにチェックだ



夢のプレコとの生活まで1週間切ったから本腰入れていくぞ



でも入荷がなかったら・・・



入荷まで待って買うしかないかな



器具だけ先に注文しちゃおうかな



でもなんで自分の欲しいものって



すぐに売りきれるんだろう



それだけ選考のまなざし持ってるってことかな



そんなの持ってるわけじゃないっつの 
| 熱帯魚 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
病院にて
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:日記・一般


可愛い犬いたのでが写真をパチリ


さてプレコの在庫数が戻ってきました

買うなら今しかない・・・

買うお金がまだ手元にない

14日を過ぎないことには手も足も頭もでません

まるで亀のように(笑)

予算を早めに固定したいのですが

やっぱり2万円行っちゃうのかな

もう片方のプレコはも2匹しかいないし

変えるころには0になってるかもしれませんね

いつも買ってるお店にしかいないんです

だからなおのこと心配煮の種なんですよね

いったい一回で全商品届けられるのでっしょうか

器具とかは1回で大丈夫だけど魚がね・・・

まぁ 様子を見て待ってみますよ
| 熱帯魚 | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
自分で見積もりだしてみました
JUGEMテーマ:日記・一般


何匹のプレコが来るのでしょう

こうやって待っててもみんな売れて行っちゃう

今は毎日見積もり作ってますよ

そうしないとお金の出る分が分からないと困るでしょ

毎日プレコの数が変わるから

毎日予算が変わってきちゃう

今日の経てた分には1万9千円

過去最高額です 90の水槽を購入して

以来かも知れません

でも皆さんの話によるとプレコはあまり表舞台

に立たないとか・・・ なんか寂しい気持ちになったりする??

まぁ 1週間悩んで悩みまくりますよ
| 熱帯魚 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ただいま〜
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はデイケアを休もうと思ったけど

出席してきました

バレー部の活動がありまして

即効に帰ってきて

在庫のチェック・・・

1匹しかいない ショック!!

入荷情報を聞いてみようと思い

電話したんだけど入荷してトリーミングして

状態のいいやつを空出荷するそうでって

そりゃどこの熱帯魚屋や飼ったばかりの魚に必要

なことだよね それに気付かなかった自分はバカでした

てなことで来週にはしっかり入荷していて欲しいです

今回もかなりのお買い物をしちゃうんですよね

いつも皆さんは買いに行けばいいじゃんって思ってる

方がいると思うんですがバス代を考えると

かなり格安なんです 送料はね 珍しいものも買えるし

だから通販に頼ってるんです

さぁ〜 気合入れてがんばるぞ
| 熱帯魚 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
予算決定
JUGEMテーマ:日記・一般


プレコ購入の予算が決まりました

1万5千円!! 掛けすぎかな〜

エサやら小物類に結構使っちゃうんですよね

これでも飼って感じにね

プレコだけでも5〜6千円かかっちゃうからね

アフリカンをそろえるよりは安く済みそうですけど

先ほど見積もりを出しましたら1万3千円でした

もう一種類買えちゃうかな♪

購入はお盆すぎの予定予算は決まってるんだけど

先立つものがありませんので・・・
| 熱帯魚 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お盆まで
JUGEMテーマ:日記・一般


タクシー代が出るまで月水にの週2回

体制で2週間粘って3週間めはタクシー代も

年金も入ってくるので普通に戻すことはできます

苦しい8月の台所事情です

この苦しさからプレコを購入することに決定

しています 準備は着々進んでいます

今のところは見積もり段階です

なんせ予算2万で全てをそろえないといけない

これはなかなか予算が収まらない

どうもプレコが原因なんじゃないかな

って今思ってる でもこのままの金額

で行きたいと思ってます

| 熱帯魚 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お盆まで
JUGEMテーマ:日記・一般


プレコが買えない

今月の支払いが多すぎて

自分でも不思議なぐらい

8月初めのものが多い

しかも大きくお金が動くんだよね

だからお金がでるまでは動けない

デイケアも一挙に回数を減らして

魚を買いたかったんだけどね

我慢の日が続きます

プレコを導入に当てっては

かなりの改装費が係りさそうです

問題は流木なんですよね

あれって酸性に傾けちゃうでしょ

それが今の悩み
| 熱帯魚 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
早くおいでよ
JUGEMテーマ:日記・一般


プレコは来週早々来る予定になってます

月曜日に発注して火曜日に到着する予定になってます

流木ってpH下げちゃうんだっけ??

珊瑚足したほうがいいかな 

そんなことで悩んでます

うちの母がブログの壁にぶつかってます

母もブログを始めて1ヶ月になるんですが

閲覧者が増えない 感想がないって行ってます

先ず必ずぶつかる壁だよね

早めにこの壁を破って欲しいですね


| 熱帯魚 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
プレコまであと少し
JUGEMテーマ:日記・一般


プレコちゃん購入まであと少し♪

学生時代は買いたくても1匹500円以上は

高く感じてたから手が出なくなったけど

今なら大人買いが出来る・・・範囲はあるけど

狙ってるのは780円のと980円の小型プレコ

中型だときついかなって思ってここはあえて

小型にしてみました

今日はジャスコに行ってきたんだけど

やっぱり1時間が限界みたいです

無理すれば10分後には限界を迎えちゃうくらい

監視されてる感じが抜けないです

このままだとなお更人ごみには入れない・・・

早く治さないとね
| 熱帯魚 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
プレコ〜♪
JUGEMテーマ:日記・一般


プレコが来るまで

あと数日♪

最近家族の会話は

このプレコの話

って言うより自分自身が持っていって

るんだよね コケ採りもあるんえすが

癒しの効果も期待してるんですよ

期待の新人君が繰るような感じ

きゅうりを食べることを聞きました

プレコのエサで問題が一つあるんですよ

同居魚が食べちゃうような気がするんです

それで大丈夫なら問題がないのですが

やせさせちゃいけないって言うので

がんっばって太ってもらわないとね♪
| 熱帯魚 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ランキング参加しています にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
カウンター
優良広告
 
お友達
足跡
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ